2014年11月26日

退院して9日

9日なんて
なんてキリが悪いのかしら、、

でも明日から仕事復帰のため
こんなゆったりとした時間がとれるのは
もう今日しかなさそうなので。

入院中のことをすっとばして
退院後のことかよ、ってツッコミはなしで。。


金曜の朝イチの手術っつーことで、「もう大丈夫。」と
月曜に追い出されるように(笑)退院。

その時点では、結構まだいろんな痛みがあって、
寝返りも、階段の上り下りも、咳払いするのも
腹筋に多少なりとも力を入れるとズキズキ痛むし、

切った場所の上に乗っかってる脂肪が
(腫れているのかわかりませんが)前よりポッコリしてて
打撲の跡のように少し固くなっていて、
触った時にはヒリヒリ、
押したときにも青あざを押したときのような痛みがあって、

そして、腸や膀胱に某気体・某液体・某固体の
例のモノ(失礼!)が溜まってくると、
生理痛の倍ぐらいの痛みというか、、
何とも言いようのない痛みがあって、
あと、出すとき(さらに失礼!)もこれまた痛くって、、

あと10日ほどで職場復帰なんてできるのか
とても不安だったのですが。


結論から言うと退院9日目の現時点では
どの痛みもだいぶ軽くなっています!

いちばん残ってるのは、腸と膀胱にに押されて
パンパンに張った朝の痛み。
さっき、ついつい晩御飯食べすぎちゃったので
明朝が恐ろしい、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

出社前にスッキリしてから出かけられるように
外は雨なので家の中を少し動きまわって、
今夜は早く床につき、腹部のマッサージしながら寝ようかな。

0 件のコメント: