2009年7月18日

はじめに

乳がんになってびっくりしたので
ブログをはじめてみました。

本館「すっぴんでいこう!」や
twitter、mixiもフツーに続けていきますが、
乳がんに関することは、こちらに記録していく所存です。

「乳がんかも…?」とドキドキしている方にも
今はまだ乳がんの「に」の字も意識してない方にも、
何かしら、お役に立てるといいなぁと思いつつまた、

私自身もこのブログで、冷静に客観的に
乳がんと向き合っていけるといいなぁと思っています。

なぁんて、ちょっとシリアスに硬く書きましたが

自覚症状ほとんどゼロ(確かに言われてみるとしこりは感じるが痛みはナイ)だし、
昨日はスポーツジムでエアロビしてきたし、
(あとで詳しく書きますが)幸い私は早期発見できて
すぐに死んじゃうような状態でもなく、、、

思うに、受動喫煙に敏感なこの状態(病気?症候群?)のほうが
ずーーーっとしんどくてやっかいで何とかして欲しいぐらいですが、、、

まわりに乳がんのことを隠すのもメンドイし、
かと言って、「乳がん」という語を告げたときの反応が
私の感じているダメージに比べて大きすぎて、
そのギャップを埋めるためにイチから説明するのもタイヘンなので

読んでいただければ、少しはその温度差が縮まるかなって。

0 件のコメント: