2009年8月2日

細胞診

6月4日(木)。
2日前に受けたマンモグラフィーとエコーの結果を聞きに、病院へ。

結果は「…うーん。カタチが悪いので、細胞を採ってハッキリさせましょう。」
とのこと。

そのまま上半身裸になってタオルをかけ、椅子の脇にあるベッドに横になり、
主治医のE本先生によってエコー、そして胸に針をさされた。

しこりまで針を進めるとき、鍼治療を受けているときに感じる「鈍い響き」があった。
私は鍼で慣れているけど、慣れない人は「痛い」と感じるかもしれない。

そして、針を刺したままのときにガコガコいうような音がした。
細胞を採ってる音なのかな?
聞き慣れない音に少しドキドキしたが、特に痛くはなかった気がする。
(たしか。うろ覚え。(^-^;) )

針を抜いた後は、普通の注射の後と同じように止血用ガーゼをテープでペタ。
で終わり。

結果は1週間後。

『マンモトーム生検』に続く。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

思いっきりリアル(笑)
待つ事しかできない時間ってあるからね。

ところで、Blogger選んだ理由って何?

たけにゃか さんのコメント...

>101さん
あはは。リアルすぎますかねー。

私自身、初めての体験ばかりで(当然だけどw)
ハテナがいっぱいで、
事前にこういうこと知りたい!って思ったので。。。

男性から見ると、よりグロいのかもしれませんね。あんまり考えてなかったな~ (^-^;)

>Bloggerを選んだ理由
うーん、なんだろ。
あんまりちゃんと比較検討してないんですが、、、
fc2、niftyは使ってみて不満があったから違うところで、
Yahoo!は、読んでて読みにくい印象があったので避けて、
アメブロは「PR」ってのがウザイから避けて、

Bloggerに辿り着いて、
・広告なさそう
・settingに余計なお世話機能が少ない
・でもやりたいことはほぼできる
・アフィリ可能で本の画像が貼れる
・写真が本文を書きながら差込でアップできる
・選ぶデザインの中に及第点のがあった
・最近の記事/最近のコメント、調べたら出せるようになった
・続きを見る...が調べたらできるようになった

ぐらいで、乗換えを決めました。
ひとことで言うと「硬派な感じ」?かしら?(^-^;)